子犬のお問合せ方法
子犬のお引渡しについて
安心して購入していただくために
子犬決定からお引渡しまでの手順
子犬を迎える準備
空港で子犬を迎えるための注意事項
その他、Q&A

HPまたはメールの添付写真をご覧になった上で気に入った子犬が見つかりましたら専用のフォームもしくはメールからお問合せください。
尚、交配についても子犬同様メールにてお気軽にお問合せください。

お急ぎの方はお電話にてのお問い合わせも受け付けております。

0949-42-0818  中村
090-8666-8921  中村(携帯)


なお直接犬舎に見にこられる場合は必ず事前にご連絡の上お越しください。
当方はペットショップではありませんので家の用事で留守にする場合もありますし、急な来訪の場合は忙しくて応対できないときもあります。
必ず電話で確認してからお越しください。





こちらは 福岡県鞍手郡鞍手町になります。
近くならば直接受取りに来ていただきますが遠方の場合は 飛行機便で空輸する事が出来ます。
ただし航空運賃(空港までの高速代金を含みます)が別途料金がかかりますのであらかじめご了承下さい。



子犬は日時と時間を指定して、空港止めにて空輸いたします。
空港での引き渡しは 最寄りの空港の貨物受け取り口までお迎えに来ていただく事になります。
子犬の健康を考慮して、トラック便による陸送はしていませんのでご了承ください。




直接子犬をお渡しする場合は生後60日以降にお渡しできるようになります。
子犬を空輸する場合は生後60日以降にワクチン接種後、数日経過してからの送犬になります。
特に小ぶりの子犬や、初めて犬を飼われる方、犬の扱いに慣れていない方の場合は 通常より遅くお渡しするようにしております。
ファンシーフリーでは健康状態には特に気を使っており獣医師の健康チェック(心音、検便、貧血の有無、etc・・・)をした上でお届けいたします。
病気等の心配はありませんので、ご安心下さい。
飛行機便で空輸する事による不慮の事故も今のところ一件もありません。
購入後のいろいろなご相談にも乗りますので、ご安心くださいね。

家族の一員としてファンシーフリーの子犬をお迎えくださるお客様に対してまごころを込めて大切な子犬をお渡ししていきたいと思います。
そのために子犬の健康状態を十分把握して、最適の時期に最高の状態でお渡しするように努めております。
しかしなにぶん生き物ですので、万が一不都合が生じました場合は誠意を持って善処させていただく所存です。
子犬の健康面、生命の保証等もしておりますが、当HPはいろいろな方がご覧になるアクセスの多いHPですので、悪用されることのないように子犬の健康や生命保証をマニュアル化したものは載せておりません。
子犬の保証等につきましてお聞きになりたい方はファンシーフリーまでお電話でお尋ねください。
納得のいくまでお話させていただきます。

ファンシーフリー中村敏恵 0949-42-0818

▼ご希望の子犬が決まりましたらまずその旨をお知らせください。

まだ子犬がどなたにも決まっていないことをご確認いただいたうえでご送金いただきます。
ご希望の子犬が売約済みの場合もございますので必ず確認いただいたうえで手続きいただきたいと思います。

▼代金を現金書留または振込みにて御入金下さい。

遠方の場合は子犬の送料が7000円〜10000円別途で必要です。
送料には空輸料金のほかに空港までのガソリン代や高速料金、籠代などが含まれます
空輸料金は運搬距離や途中経由の有無等や子犬の月齢、体重によって違ってまい
りますので
詳しくはお見積後に決定いたします

ワクチンをご希望の方は実費ご負担くださればワクチン接種済みでお渡しいたし
ます。
ワクチン代金はお尋ねください。

入金が済みましたら、正式に予約とさせていただきます。

新生銀行(シンセイギンコウ) 
支店名   本店(ホンテン)
支店番号  400
口座番号  1207159
口座名義  中村敏恵(ナカムラトシエ)

郵便局口座 
記号17490 番号22964951
 中村敏恵(ナカムラトシエ)

どれでもご都合の良い方法でお振込みください。


遠方の場合は子犬は日にちと時間を指定して空港止めにて空輸いたします。
子犬の体調を第一に考えて送り出しますので 予定の日にちが変わる場合もありますが、どうかご理解ください。
空港での引き渡しは空港の貨物受け取り口までお迎えに来ていただく事になります。

入金の確認が済み次第、メールにてご連絡差し上げご相談の上で、引渡しの日にちを決めさせていただきます。
ご希望の日時がありましたらお知らせください。

子犬お迎えまでに準備しておいていただきたいことです。
よく読んで 参考にしてください。





事前に用意するもの。
 (サークル・トイレシーツ・食器・水入れまたは自動給水器・寝床用タオルまたは毛布・)
 サークルの大きさは60〜90cm角ぐらいのものが一般的でホームセンター等で手に入ります。
 自動給水器はペットショップにおいてあると思います。
 食器は陶器かステンレスのものが良いでしょう。










ドッグフードは品質の良い物を用意して下さい。

数百グラムを付けてお渡ししますので、そちらに着いてからでも構いません。
子犬に与えているドッグフードの種類はファンシーフリーまで直接お尋ねください。

手作り食で育てたい場合はお尋ねいただけば簡単な『わんごはんレシピ』を送ります。
手作り食、ドッグフード どちらの場合も、できるだけ高品質のものを与えるようにして、食事の内容を変える場合は1週間から10日かけて徐々に切り替えてあげるようにしてください。






子犬の居場所を決めておく。

家族の目の届く範囲で あまりうるさすぎない所が良いでしょう。
かまいすぎは良くありませんがひとりぼっちにするのもかんがえもの目の届くリビング・居間のすみなどが適当です。






かかりつけの獣医さんを決めておく。

事前に犬を飼っている近所の人などにリサーチしておくと良いでしょう。
単に繁盛しているからとか建物が立派だとか新しいからなどではなく、きちんと診療方針や病気についての説明をしてくれるかとか緊急の場合はたとえ夜中でも連絡がつく等、これは人間の医者を選ぶのと同じ気持ちで探すといいかと思います。





初めて犬を飼われる方は、犬の飼い方について書いてある本や雑誌を一冊は読んでおいてください。本によっては若干書いてあることが違ったりしますが、基本はほぼ同じです。できれば小型犬や子犬の飼い方がくわしく載っているものがお勧めです。

しかし、判らないことについては遠慮なく聞いてください。
遠方の場合、 子犬は日時と時間を指定して、空港止めにて空輸いたします。
空港での引き渡しは 最寄りの空港の貨物受け取り口までお迎えに来ていただく事になります。
通常、到着時刻の20〜30分あとに引き渡し可能となります。
受取人を指定して送りますので、ご自身の免許証、保険証等での身分証明が必要となります。あらかじめご注意下さい。

子犬を受け取られた後の注意事項を記しますのでご覧下さい。




子犬運搬用のかごは輸送代金に含まれておりますのでかごごと子犬をお受け取りください。
荷物が多い場合は2個口になりますので受け取り忘れが無いようにお願します
添付の荷物リストは以下のようになっております

ドッグフード数百グラム
寝床用タオル
ペットシーツ数枚(2個口で送る場合のみ)
縫いぐるみ、またはおもちゃ
しつけ用ビデオ(レンタル)
犬の飼い方のしおり
血統書
ワクチン証明書等
※荷物はその都度適宜変わりますのでこの通りではない場合もあります
詳しくはお知りになりたい場合は直接お尋ねください
血統書の作成が間に合わない場合は後日血統書のみ郵送する場合があります。




子犬を受け取られましたら、かごを少し開けて元気な事を確認して下さい。
もどしたり、そそうをしていた場合は敷物を替えてあげて下さい。
敷物はタオルかペットシーツで結構です。

移動中はひざに抱っこするか、再びかごに戻すかして、あちこち動き回らない様にして下さい。


疲れているので出来るだけ早く連れて帰ってあげて下さい。
空港でケージから犬を出して抱っこしたり歩かせたり
帰宅途中にペットショップに立ち寄ったりすることは避けてください(伝染病予防のため)

帰りついたら、あらかじめ用意しておいたサークルに入れてお水をあげて下さい。




20分ぐらいして落ち着いたら、ドッグフードをあげて下さい。
1回食事を抜いて送りますので、おなかがすいていると思います。
ドッグフードの種類は事前にお知らせいたします。
すぐあげられる様に数百グラムを添付して子犬といっしょに送ります。






当日はあまりかまわずに、ゆっくり休ませてあげて下さい。

さみしくて夜泣きする場合は、小さい縫いぐるみを入れてあげて下さい。

食欲がなかったり、元気がなかったり、下痢をするなどご心配な事がありましたら、すぐにお知らせ下さい。
Q1
子犬の価格を問い合わせたら、以前問い合わせたときと価格と違っていたのですが、なぜなのでしょうか?

A1
違ってくる場合があります。

通常はファンシーフリーの長年の経験によってだいたいの予想がつくものですが、他犬舎の子犬をご紹介する場合などはこのようなことがおこりがちになります。
このような場合は里親募集中に子犬の価格が変動することがあります。
一度お問い合わせいただいた方が再度日にちをおいて同じ子犬をお尋ねいただいたときに前回お知らせした価格と違っている場合は、以上のような事情によりますのでどうかご理解いただきたいと思います。
Q2
それでは子犬の予約をしたあとで価格が上がって、あとから余分 請求されてしまうこともあるんですか?

A2
それはありません

当然ですが入金が済んで予約された子犬に関しましてはお渡しまでに素晴らしく子犬の出来が良くなったとしても価格が上がることはありません。
Q3
どういったときに価格が下がるのですか?

A3
欠点が出てきた場合や、外見がこちらの予想通りにならなかった場合などです。

この場合の欠点とは不正こう合・頭頂骨の大きな開存・片睾丸、シャイ(異常に消極的な性格)等です。
また予約済みの子犬で、お渡しまでに欠点が出てくる場合もあります。
このような欠点がお引き渡しまでに見つかった場合はお客様にその旨お知らせしてご了解いただいた上で、欠点1個につきまして1万円程度の値引きをさせていただきます。
Q4
予約はしたものの、欠点のある子犬は嫌なんですが・・・・

A4
子犬に欠点が出てきた場合はその時点でキャンセルしていただくことも可能です

そのままご購入されたい場合は、すでに入金された価格より値引き分を返却するか、または値引き価格分の商品をお送りいたします。
なお欠点の程度によりお引渡しできないと判断した場合は当方からキャンセルさせていただく場合もあります。
どちらにしても子犬が原因でキャンセルとなりました場合は代金は全額返却するか次回の子犬を待っていただくことになります。
Q5
子犬が来ると思ってケージやお洋服やおもちゃなどを買い揃えてしまったのですが、これも返金していただけるのでしょうか?

A5
お客様がご自分で買われたサークルや用品の購入代金までは当方では責任を負えません。
子犬代金の返却以上の責任は負えませんのでどうか御了承ください。
Q6
子犬を予約したんですけど、家族に反対されて飼えなくなってしまいました。
この場合はキャンセルできるのですか?

A6
お客様のご都合によります入金後のキャンセルは原則的に受け付けておりません

どうしても飼えなくなった場合は里親探しのお手伝いはさせていただきますが代金の返却には応じられませんので良く考えた上で予約していただきたいと思います。
copyright(c)2003 fancy free allright reserved